【オメガバースBL】ハッピーオメガバース・あらすじと見どころ!

オメガバースBL・ハッピー・オメガ・バース オメガバースBL
オメガバースBL

 

九尾かや先生・「ハッピー・オメガ・バース」のあらすじ&見どころ!  

こんなオメガバースBLが好きな方におすすめ

・絵がキレイ

・強面元ヤンで漢気ある攻め(α) × 健気で良い子な美人受け(Ω)

・Ωにトラウマ持ちの元ギャングα

          

強面元ヤンだけどΩが苦手な攻め(α)& 健気な美人受け(Ω)のオメガバースBL本です。

「ハッピー・オメガ・バース」のあらすじや登場人物、見どころについてご紹介します。

BL漫画を読むのに、こんなお悩みはありませんか?

↓↓↓↓↓↓

「BL漫画を、家で保管するのに抵抗が・・」

「漫画本、かさばるのが嫌」

「新刊を、いち早くどこでもすぐに読みたい」

「書店よりちょっとでも安く買いたい」

↓↓↓↓↓↓

電子書籍ならすべて解決!

★初回利用で最大6回分50%オフのクーポン

★PayPayと連携でボーナスポイント付与

★Yahoo!プレミア会員なら毎週末15%オフ

など他にもオトクなプラン盛り沢山。

     

\限定描き下ろしページが読めるのは電子書籍版だけ!/

     

            

Sponsored Links

「ハッピー・オメガ・バース」のあらすじ!

   

元ギャングの総長で現在は割烹料理店で板前修業中の身である鉄司は、ある時、絡まれていたオメガ性のサラリーマン・金田拓海を助ける。

その後、上司に連れられてやってきた金田と再会を果たすが、料理を出した板前が以前助けてくれた人だと気づいた金田は、鉄司に想いを伝える。

しかし鉄司は、顔を歪めて「Ωは無理」と断る。

鉄司は、過去のあるトラウマが原因で、Ωとすることができない体質なのだった。

ある日鉄司は、発情発作を起こしている金田を見つけ近くの宿に避難させるが、金田のフェロモンにあてられて手を出すものの、結局できずに終わってしまう。

断られても健気に想いを寄せる金田

金田を可愛いと思いながらもトラウマで抱くことができない鉄司。

鉄司のトラウマは解消するのか?

金田と鉄司は結ばれるのか?

健気で可愛い金田と強面だけど優しい鉄司の恋の行方は・・・

\限定描き下ろしページが読めるのは電子書籍版だけ!/

       

Sponsored Links

「ハッピー・オメガ・バース」の登場人物

「ハッピー・オメガ・バース」に登場するキャラのプロフィールをご紹介。

鉄司(てつじ)

ハッピーオメガバース:鉄司

【攻め・アルファ(α)

荒れた街を暴力で守るという意思の元に作られたギャング自警団「GENBU」の元3代目総長。

少年院を出所後は暴力を振るわない事を誓い、現在は割烹料理店で板前修業中の身。

過去のあるトラウマにより、オメガ(Ω)とすることができない。

性対象は女性だったが、発情中の金田くんと居合わせ処理を手伝ってあげたことがきっかけで、男性の金田くんに惹かれていく。

      

金田拓海(かねだ たくみ)

ハッピーオメガバース:金田たくみ

【受け・オメガ(Ω)

製造会社の営業部に所属している新人社員。

両親はおらず、施設で育つ。

取引先の社員に絡まれていたところを助けられたことがきっかけで鉄司と知り合い、以来、鉄司に一途な想いを寄せている。

とても可愛らしい容姿をしており、性格も素直な良い子。

会社の上司に鉄司の働く割烹料理店へ連れてこられ、鉄司と再会する。

    

火燈ジュリアン(ひとぼし ジュリアン)

ハッピーオメガバース:ジュリアン

バース性は、オメガ(Ω)。

鉄司のいたGENBUの元副総長で、鉄司とは幼馴染。

現在は、極道の組長をしている。

孤児だったが黒川(後述)に拾われ、養子に迎えられる。

服用している薬の副作用で欲望が常に強く、相手をとっかえひっかしている。

非常に綺麗な容姿をしており、自身も綺麗なものや人が好き。

     

黒川

バース性は、アルファ(α)。

極道の組長で、身寄りのないジュリアンを養子として自分の戸籍に迎え入れた。

(戸籍上は息子だが、ジュリアンは黒川の恋人だった)

心筋梗塞で亡くなり、ジュリアンがあとを継ぐ形となった。

鉄司と意外なところで関係が・・・?

     

花島さん

バース性は、オメガ(Ω)。

金田くんの会社の上司。

鉄司の働く割烹料理店の常連で、金田くんと鉄司が再会するきっかけを作った。

金田くんと同じオメガ性のため何かと親身になってくれる。

鉄司によると、良い人ではあるが、オメガのせいなのか年の割に可愛い子ぶるところがある。

     

小林課長

バース性は、アルファ(α)。

金田くんが働く会社の取引先会社の社員。

Ωの金田くんを気に入り、何かとセクハラまがいに絡んでくる。

\限定描き下ろしページが読めるのは電子書籍版だけ!/

      

Sponsored Links

「ハッピーオメガ・バース」の見どころ!

(星は、最大で5つ)

■絵がキレイ:★★★★★

■受けの健気度:★★★★★

■攻めの漢気度:★★★★★

■本番シーン:★★★★

    

いかつい鉄司の「Ωとはデキない」というトラウマの原因が物語後半で明かされるのですが

Ωゆえに狙われてばかりで守られる一方だったか弱い金田くんが、傷ついていた鉄司のために強さを見せるシーンがひたすら健気で尊い!

元総長というイカツい経歴と寂しい身の上ながらも、強くて優しい鉄司にもときめく女子は少なくないのでは(*´Д`)

サブキャラのジュリアンがこれまた食傷気味になるほどの色気ですが(笑)、鉄司のトラウマの原因の鍵を握り、結果的に2人の仲を取り持つ重要な役割を果たします。

ネタバレ防止のために物語の核心部分はギリギリ書いていませんが、タイトルで往々にしてネタバレしてしまっている本作品ですが(汗)

強い攻めが健気な受けをお姫様のように大事にする王道ハピエン・オメガバースBLが好きな方に、オススメの作品です^^

\限定描き下ろしページが読めるのは電子書籍版だけ!/

    


Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました