【オメガバースBL】俺たちβだったのに!!のあらすじ&見どころ

オメガバースBL・俺たちβだったのに! オメガバースBL
オメガバースBL

tomomo先生・「俺たちβ(フツー)だったのに!!」のあらすじ&見どころ!  

こんなオメガバースBLが好きな方におすすめ

・絵がキレイ&可愛い

・バース性別が変化?!のオモシロ設定

・ギャグ要素あり

・本番シーンもしっかり

    

フツーβの親友同士がバース変化によりイキナリ恋愛対象に?!

という異色設定のオメガバースBL本です。

「俺たちβ(フツー)だったのに!!」のあらすじや登場人物、見どころについてご紹介します。

     

BL漫画を読むのに、こんなお悩みはありませんか?

↓↓↓↓↓↓

「BL漫画を、家で保管するのに抵抗が・・」

「漫画本、かさばるのが嫌」

「新刊を、いち早くどこでもすぐに読みたい」

「書店よりちょっとでも安く買いたい」

↓↓↓↓↓↓

電子書籍ならすべて解決!

★初回利用で最大6回分50%オフのクーポン

★Yahoo!プレミアとPayPayの連携でボーナスポイント付与

★Yahoo!プレミア会員なら毎週末15%オフ

など他にもオトクなプラン盛り沢山。

     

\限定描き下ろしページが読めるのは電子書籍版だけ!/    

    

     

            

Sponsored Links

「俺たちβ(フツー)だったのに!!」のあらすじ

ごくフツーのβ・飯田ヤマトと辻堂圭一は、小学校から入った会社まで同じ進路を歩んできた親友同士。

ある日2人は、路上で「オメガバース発情」が体験できるという最新マシンを紹介される。

興味本位でマシンに入った2人だったが、なぜかお互いが魅力的に見えるようになっていることに気づく。

そして朝ふと目が覚めると、2人は同じベッドに・・・!

   

それ以後、なぜか相手に触られるとドキドキしたりイイ匂いを感じたりと明らかな変化に激しく狼狽するヤマトと圭一だったが、いけないと思いつつも関係を続けてしまう。

   

そして2人は、周囲の自分への目線が変わってきていることにも気づく。

ヤマトは、αの女性に「Ωのいい匂いがする」と迫られたり、やたらとαの男女と目が合い

圭一は、「かっこよくなった」と社内の女性たちに突然モテ出す。

   

そんな中ヤマトは、体調不良で倒れ運ばれた病院で、以前圭一と一緒に受けたバース性精密検査の結果を知らされる。

一方、圭一もまた通知を受け、とんでもない事実を知る。

2人の身体はどうなってしまったのか?

2人の気になる関係は・・?

    

\最大6回分50%オフのクーポンもらえる/

    

       

Sponsored Links

「俺たちβ(フツー)だったのに!!」の登場人物

「俺たちβ(フツー)だったのに!!」に登場するキャラのプロフィールをご紹介。

      

      

飯田ヤマト(いいだ やまと)

【受け・Ωに変化?!】

フツーのβだったが、怪しいマシンに入ったあと、やたらとαと目が合ったり迫られたりするようになる。

親友の圭一いわく、ゆるキャラが好きなところや笑顔が可愛い。

圭一に好意を寄せる同僚女性に嫉妬を覚えたり、知らず知らずのうちに圭一へ想いを募らせる自分に気づき戸惑う。

     

        

辻堂圭一(つじどう けいいち)

【攻め・αに変化?!】

フツーのβだったが、怪しいマシンに入ったあと、やたらとモテるようになる。

親友のヤマトいわく「頭はいいがちょっと抜けてるところがある」ようで、小さい頃はヤマトに泣きついてよく助けてもらっていた模様。

彼女がいたが、マシンに入ったあと、ヤマトにだけしか反応しなくなってしまい彼女にフラれてしまう。

           

Sponsored Links

「俺たちβ(フツー)だったのに!!の見どころ!

※星は、最大で5つ。管理人が独自に評価。

■絵のクオリティ:★★★★☆

■ギャグ度:★★★★☆

■話のユニーク度:★★★★★

■本番シーン濃厚度:★★★★★

    

     

キャラの背景など深い掘り下げ描写はあまりなく、物語に複雑さはありませんが、

本作の見どころはなんと言っても、「フツーの親友同士だったβの2人が、バース性の変化でαとΩになる」というトンデモ設定!

オメガバースBL本は色々読んできていますが、これは他にはない異色の設定。

バース性が変わってしまった2人が最後どうなるのかは、本作を読んでのお楽しみに。

     

なお、こちらの書籍には、オメガバースBLでない別のBL作品も1本収録されています。

         

絵も、キャラが目を閉じた時まつ毛がバシバシ&唇もぷるぷるで、とっても可愛く( *´艸`)    

「王道の運命の番の感動設定より、ちょっと変わったオメガバースBLを読みたい」という方にオススメの作品です!

     

\最大6回分50%オフのクーポンもらえる/

    

      

ギャグありオメガバースBLのオススメ作品

■「有休オメガ」→働きたくないΩ × 言葉のクセがすごい強引α

■「有休オメガ三三九度」→「有休オメガ」の続編

■「番手当って出ますか?」→「有休オメガ」登場キャラのイトコが主人公

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました